NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

219/9/25(水)

朝、家を出ると門の前にカマキリが。

近年はカマキリを見ると刃牙のアレを思い出す人も少なくないのではなかろうか(少なくともぼくはそうです)

昼食は弁当。昨日作った大根のツマのお好み焼き、わりと旨いのでまた作ろう。

柴崎友香さんの『公園へ行かないか? 火曜日に』を読んだ。アイオワ大学で世界中から作家を集めて行われる「インターナショナル・ライティング・プログラム」に参加した経験を綴ったエッセイを集めたもの。途中、大統領選挙を挟んだりしつつも、なんというか、主語が大きくならぬよう、自分の言葉でひとつひとつ考えている感じがやはりよい(やはり維新を身近に見てるとトランプ現象というのは理解しやすいのだな)。「私を野球につれてって」のところではちょっとウルっときました。あとマージナルの話が(ちょこっとだけど)出てきて驚く。そういえば新刊も買ってないので買わないと……

公園へ行かないか? 火曜日に
柴崎 友香
新潮社
売り上げランキング: 320,949

福岡土産で買ってきたモツ鍋をつつく。旨い。

妻にナオさんの書いた神戸の串カツ屋の記事見せる。そういえば妻の親戚が新開地で老舗の焼き鳥屋をやっているので、いつか行こうという話に。
www.hotpepper.jp