NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/4/8(水)

非常事態宣言下の生活が始まった。まずは朝起きて、ふつうに10時から仕事を始める。とりあえず、メール連絡を各方面に。連絡先を探すところからやってたので意外と時間がかかり、これだけで夕方まで。
続いて来週入稿の新刊の校正など。復刊ものなのですでに最初の出版時にけっこうしっかり校正されており、さすがにもうほとんど直すところなし。
22時くらいまで作業してからTV録画『ヴェラクルス』を観る。ゲーリー・クーパーバート・ランカスターの西部劇、監督は名匠ロバート・アルドリッチ。さすがにそりゃあ面白いですよね。しかしこれ、全編メキシコが舞台なのだけど、これでも「西部劇」なのだろうか。
映画を観終えたあと、また今日もオンライン飲み会が開かれていたので合流する。ケン玉シーンについての知見を深めた。なんであれ、マニアの話はおもしろいなあ。ふつうの飲み会と違ってオンライン飲み会だと、各自が自宅から参加しているので、自分の部屋にあるものを見せ合うという展開になることが多い気がする。まあ何かしらこだわりを持った人の集まるような界隈だからかもしれないが、ともあれあんまり普通に酒場でやるような飲み会だとこういう感じにはならないんじゃないかな。