NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/4/23(木)

運動不足にもほどがある感じになってきたので、とりあえず朝食後、妻と一緒にラジオ体操第一・第二を続けてやってみた。周りにもちらほらやってる人がいて、口々に「けっこうキツい」と言ってるのだが、たしかにキツい。ただ、けっこう腕や肩を振り回す運動は肩がほぐれる感じがして気持ちがいいので、しばらく続けようと思う。
昼食には昨晩見切り品で買ってきたチーズチキンカツを使ってホットサンドを作る。そりゃ旨いですよええ。
f:id:junne:20200424224628p:plain
f:id:junne:20200424224650p:plain
昨日に続きもう一冊入稿作業。こちらは予めほとんど作業終わってたので、自宅で行う。明日解禁のニュースに関してメールのやりとりが頻繁になってくると、こちらの遅延がどうも気になるようになってきた。

四谷アウトブレイクでずっと行われている『二週間住み込みギグ』生配信で、サウナ仲間のタムラさんが出張指圧を行うというので視聴。もともとテクノな指圧師として知られている彼なので、シンセを持ち込んで演奏もやるのかなという感じだったのだが、なんと機材を忘れたということで笑、ほんとにずっと施術してる映像が流れている。でもなんか、自分もほぐれてくるような気にしてくるから不思議なものだ。あと、うちにも指圧師がいるのだけど、彼女のやり方とだいぶ違うのでそのあたりも面白かった。ほんとは妻と一緒に見てオーディコメンタリーをお願いしたかったのだけど、最後のほうちょこっと来てくれただけでした。まあ仕事でもないのに他人の指圧なんか見たくないかもね。
tamura-shiatsu.com

古川日出男さんの最新刊にして、ついにメガノベルを超えたギガノベルとなった『おおきな森』が届いたので早速読み始める。やく900ページ。外出自粛の強い味方と思って早速読み始めたらもういきなり面白い。
f:id:junne:20200424224835p:plain
ニイマリコさんのトーク&弾き語りライブ配信も観る。映画『フロリダ・プロジェクト』についてのトークとカバー2曲。弾き語りどっちもよかった。


寝ようと思った矢先にストーンズが新曲を発表していた。今の世の中とリンクした曲を、あんなモンスターバンドがすばやく反応して(リモートで録音したらしい)発表するというのはすごく勇気が出る。これがまた実にストーンズな曲なんだな。