NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/8/25(火)ソファ

エージェントから写真集の提案を受けた。PDFがついてきたので見てみたところ、見たことないような写真ばかり。ちょっと類書も確認したけどそこそこ売れてるようだし、これはいいのではなかろうか。早めに社内確認をとって版権取得に動いたほうがいいなこれは。

豚肉と椎茸と卵をポン酢で炒めたものを弁当に。以前、『晩酌百景』という本を作った際にラズウェル細木先生が教えてくれた簡易木須肉というのがあるのだが、うちはキクラゲがストックされていることがまずないので、かわりに適当に冷蔵庫にあったキノコを使ってよく作っている(舞茸が一番合うかな)。
f:id:junne:20210826145037j:plain

昨日に続き原稿整理の作業をやっているのだが、パソコンが固まりまくってなかなか進まない……。明日は昼に取材があり、午後はその起こしをばーっと進めちゃいたいので作業できる時間があまり取れないと思うので、今日のうちになるべく進めたいと思っていたのだけれど、今日やっちゃう予定だった分の半分も進まなかったな。

9/10に仮押さえしておいたイベントの件、ようやく演者のスケジュール確認が取れたのでなのでお店に確認の連絡をする。告知期間2週間くらいになっちゃうけど、まあ無観客配信としたので大丈夫だろう(オンラインの場合、告知期間の長さってあんまり関係ない印象なんだけどどうだろう)。

寝室のテレビ環境が改善されて夫婦で映画を観たりすることがこのところ増えているのだが、そうなるとなんかこう背もたれ的なものが欲しくなってくる。ソファとは言わないけど、座椅子的なものでも買おうかしらなんて思っていたところ、家に帰ったら妻が布団を組み合わせてソファ化していた。これで全然オッケーですよ。GJ!
f:id:junne:20210826145053j:plain

TV録画で「カセットテープミュージック」を観る。「元気の出る音楽」特集ということで、「ヤングマン」をかけると幼児も踊りだすという。だったら甥っ子たちにも今度聞かせてみようかしらん(想像しただけで可愛い)。あと、ブラックキャッツの『東京ストリートロッカー』収録曲がかかった。イントロがかかった瞬間に妻から「あなたこれ好きそう」と言われる。そりゃまあ好きですよええ。

Youtubeストーンズの動画をあれこれ観て2時半ごろ就寝。