NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/5/5(火)

さすがに曜日の感覚がなくなってきました。
昼ごろ起きて昼食を作る。おとといパスタ用に作ったトマトソースでホットサンド。まあ要するにピザみたいなものなのでもちろん旨い。
f:id:junne:20200506204040p:plain
午後から、ちょっと部屋を片付けようと思い、まずはデスクまわりということで溜まりにたまったレシートを家計簿エクセル入力する。その他、いろいろ滞ってたエクセル入力が大変はかどった。部屋の状態はけっきょくあまり変わっていない。
先日から作業していたテープ起こし、とりあえずベタ起こしを終えたので今日のところは仕事はここまで。いらないところを削ったり整える作業はまだたくさんあるんだけど、全体の分量など見た上でどのくらい削るか考えたいと思うので、先にほかのテープ起こしを済ませてしまおうと思う。二時間の録音があと2本あるので、まあ一週間はかかんないな。
夕食は豚しゃぶ。先日テイクアウトで買ってきた豚しゃぶセットの出汁がまだ残ってたのを使う。妻が泣きながら大量にネギを刻んでくれた(台所がものすごくネギ臭くなってた)。〆の雑炊ももちろん旨い。今日のお仕事は終えているので先日買ったクラフトビールを飲む。缶がかっこいいのでなにかに使いたい。
f:id:junne:20200506204115p:plain
食後は例によって家族で一之輔を観る。軽く酔っ払ってたせいか、途中若干寝落ち。
TV録画で『ドクトル・ジバゴ』を観る。これまた序盤ちょっと寝落ちしたのだが、だんだんに引き込まれて最後まで観た。3時間20分の大河ドラマ。往年の文芸大作を観たなあ、という感想。
妻から借りてNetflixでアニメ『ミッドナイト・ゴスペル』の第一話を観る。ドラッギーなゾンビパニック映像の中、延々とマインドフルネスがどうのみたいな議論が展開される。全然わかんないんだけど最高。あんま立て続けに観るもんじゃないな、という感じなので、一日一話くらい観ていこう。
風呂入ってる間に地震が来る。震源地は千葉(この前よりちょっとこっちに近づいてる)。最近地震が多いのはすごくいやな感じがする。