NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/2/20(土)テラス席と小学生

f:id:junne:20210406171530j:plain
朝から妻が出かけている。車で迎えに行くつもりだったのだが、あいにくと起きたら父が畑に行ってしまっており、車がないので断念。
11時半くらいに川沿いのカフェで落ち合ってランチにすることに。テラス席で食事をしてたら近所の小学校(ていうか母校だ)の下校とタイミングがあってしまい、通り過ぎる小学生たちに超見られる。あげく「ピザの匂いがする」とか言われる。そういえば今の小学校って土曜日授業あるんだっけ? コロナ休校に絡んで補習的なやつなのかな。
f:id:junne:20210406171426j:plainf:id:junne:20210406171438j:plainf:id:junne:20210406171451j:plainf:id:junne:20210406171501j:plain
12時半頃帰宅して昼寝したら3時間も寝てしまった……テナーサックスを持って新大久保へ出かける。最近ジャズをよく聴いていることもあり、10年ぶりくらいでサックスを吹こうという気になったのだ。とはいえ10年ずっと物置にしまってたので状態が心配だ。いちどメンテに出したほういいかなということで、新大久保のリペアセンターに持っていく。状態を見てもらったところ、特に問題ないとのこと。逆にすげえな。リードも10年前に買ったきりだったので、これを機に慎重。久しぶりすぎてどの厚さにしたらいいのかわかんなくてちょっとあたふたした。
f:id:junne:20210406171548j:plain
そのままアンダーグラウンドフリーマーケット開催中のアースダムへ。テンコさんのCD-R新作など購入。
f:id:junne:20210406171609j:plain
倉持さんや伊東さんからはやはりアウトブレイクのことを気に病んでるだろうなと思われていた模様。むしろ今こそなんかやりますかと。

TV録画『ドリームガールズ』。基本的にはシュープリームスの話なんだけどがっつり実話というわけでもない感じか。