NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/2/21(日)いい感じの休日感

11時頃起床。TV録画で『夜の訪問者』を観る。チャールズ・ブロンソンが全編フランス語! 違和感!

寝室の掃除などして14時過ぎに外出。駅前の「西海ラーメン」で昼食(熊本ラーメン屋だったかな)。

くまざわ書店併設のPier's Cafe読書、図書館で仕事の資料を借り、アートマンで文房具(ノートにベルト装着できるペンケース。前にも持ってたのだが紛失した)などを購入。

家に帰ってサックス吹いてみる。とりあえず音は出た。時々裏返るのは練習次第か。唾を吹くためのクロス(紐がついてて管の中を通せるようになっている)はさすがに10年ぶりに出してみたら衛生状態が不安な感じだったのでメンテ用品を注文。昨日買っとけばよかったな。

ダイエットメニューとして、かつて菊地成孔さんがネットに書いていた大根ときのこと鶏肉のスープを作る。要するに大根と各種きのこと鶏肉を鍋にぶち込み、コンソメと塩コショウで適当に味付けして煮るだけだ。一人暮らし時代からしばしば作っていたんだが、簡単で旨いんですよこれが。大根でそこそこ腹を膨らすのと、米や麺など締めを投入したくならない程度の薄味で仕上げるのがコツ。

先日酒の穴が出演したNHKの夕方のニュースを録画してあったので見る。チェアリングの紹介。本までは紹介してくれないんだなあ。その後、続けてモーリー・ロバートソンの半生みたいな特集が流れる。すごいなこの流れ。

おふろの王様へ。ちょっと時間が遅くなったのでマンガは一冊しか読めず。『呪術廻戦』の10巻を読んで帰宅。

ワールドプロレスリングの録画を観る。鷹木信悟vs棚橋のNEVER戦すごかった。