NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/7/21(水)気楽な話がいいよ

昼食にローソンのカレーラーメンをいただく。太麺で旨い。
f:id:junne:20210914182059j:plain
取材の問い合わせ電話が来る。「御社から以前に出された……」と切り出されたので、すわコーネリアスの件かと身構えたがチェアリングに関するものだった。気楽な話だったので一安心(笑)。

いま進めている本の書き手をさがしている中で、知人から推薦された人を調べていたところ、その人が作ったミニコミが地元のお店で売ってると判明。ちょうど休日なのでさっそく明日買いに行くことにしよう。

で、連休中に資料としていろいろ観ないといけないDVDのがあり、会社帰りにツタヤに行こうと思ったのだが間に合わず。時短営業ほんとに迷惑。レンタルビデオ屋が時短営業して感染拡大防止になにか役立つというのか。巣ごもり推奨的にはむしろばりばり營業するべきではなかろうか。憤慨。

帰宅してTV録画でウルトラセブンを観る。謎の地底都市をいきなり爆破しちゃうので「えっ!?」となる。昔は気にならなかったけど、こういう「とにかく有無を言わさず攻撃」みたいなのがセブンはけっこう目につくのだけど、ほかのウルトラシリーズもこんな感じだったっけか?