NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

7/22(木)ツェー回目のチンワクをシャーチュー

ワクチン接種一回目。
会場に行くと、とりあえずクーポンと身分証の確認、問診(問診票を渡して「質問ありますか」「いいえ」でおしまい)。注射も一瞬。刺された瞬間はチクっとするもののそれ以上は痛くもなし。15分休憩して、次回の予約をして終了。最後の休憩も含めて30分もかかっていない。噂には聞いてたが極めてスムーズだった。
f:id:junne:20210914183040j:plain

メガネを新調したいと思っているのだが、前回の健康診断ではわりと矯正視力が落ちていたので検眼しておいたほうがいいのかなと思い、眼科へ行ってみる。が、すごい並んでたので断念。調べたところ、検眼については電話予約できるようなので後日とする。

府中へ移動。TSUTAYAで先日借りたDVDを返却し、新たに3本借りる。基本的に仕事の資料。
府中の駅ビルに新しくできたモツ鍋屋で昼食にする。モツ鍋が1人前からあるところがいいですね。ちょい高ではあるが満足。
f:id:junne:20210914183057j:plain

聖蹟桜ヶ丘に戻り、くまざわ書店で買い物。サウナ関係のムック各種、コーネリアスが表紙の「昭和50年男」(いちおう資料として笑)、「ポパイ」の音楽特集など。
キノコヤにも寄ってミニコミ「COUCHONS」を購入。帰宅して早速読み始めたが、これはまた随分と濃い内容で……

昨晩寝る前にオリンピック開会式のディレクターがかつてホロコーストをネタにしていた動画が拡散されていたのだが(実話文化タブーのアカウントによって)、昼前には解任が決定していた。早すぎませんか……。ていうか、だったら麻生とかもアウトだろ。しかも防衛副大臣(親イスラエルで前にも問題発言してたやつ)がいろいろすっ飛ばしてサイモンウィーゼンタールセンターにご注進していたとか。なんかもう国家としてどうなのか。

夕方くらいから肩が痛くなってきたので念のため痛み止めを飲んでおく。

DVDで『死霊のえじき』。いやあ、これは傑作ですよね!

熱は特に出ないがやはり腕が痛む。妻もそうだったのだが、寝返りがうてないのは地味に厳しいですな。