NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021-08-31から1日間の記事一覧

2021/7/14(水)ハード&ヘヴィ&タンタンタトタト

翻訳もの企画について問い合わせをしていた件、権利はあいてるとのこと。続けて写真の権利はどうかも確認(ここがけっこう罠だったりするのだ)。昼食に東京カリー番長監修のレトルトキーマカレー。そりゃあ旨いですよ。 東京都の感染者が1,149人。じわじわ…

2021/7/13(火)急遽立川へ

近所のスーパーで買ってきたチキンカツカレーを昼食に。カロリーが666! そして、最近自宅でも愛用しているスパイスソースを投入。ここでもいい仕事をしてくれます。 新刊の見本誌が届く。2タイトル同時に来たので一時的に結構な量になった。まあ、いずれも…

2021/7/12(月)緊急事態

本日よりまたしても緊急事態宣言なのだが、とりあえず出勤の電車の様子は全然変わりなし。 書店の営業状況なども調べてみた。過去の宣言時には大型商業施設が休業になるのにともない、施設内にある書店も休みになるというケースが多かったのだが、今回はざっ…

2021/7/11(日)下北ツーデイズ

10時過ぎに目覚ましをかけていたのだが二度寝してしまい起きたのは12時過ぎ。二度寝するとものすごく損をした気分になる。本来は早起きしてちょっと昼寝するくらいが一番いいんだと思うんだが……。だからといって今日みたいに、昼食の際に軽く飲んでその後ま…

2021/7/10(土)大爆発

午前中はレコード聴きつつメール対応など。 Third Ear Bandの再結成盤、ぐっとニューエイジぽくなってるのだがこれはこれで悪くないかも。下北のKate Coffeeで打ち合わせ。10月頭発売の新刊について、デザインの相談をする。だいたいの内容とスケジュールを…

2021/7/9(金)新宿そして上野

カバーの色校確認のため新宿へ。印刷所の担当者に現地に来てもらって色校を受け取り、「できたてほやほやです」と言って著者に見せる。色味にこだわりが強く、本紙校正で見せないと納得してもらえない感じだったのだが、即OKもらえた。よかったよかった。週…

2021/7/8(木)顔を出すのが大事

ニュース原稿を作成、各所に投げて確認をお願いする。合わせて週末のイベントで貼ってもらう告知用のポスターも作成(パワポでちゃちゃっとやっちゃいました)。ZOOMでミーティング。現段階ではまだちょっとふんわりした企画なので、アイデア出しみたいな感…

2021/7/7(水)歌の力

「ユリイカ」の遠藤ミチロウ追悼特集号を読み始めた。出た時に買ったんだけど、すぐには読む気がしなかったのだ。小野島さん行川さん志田さんの原稿、いずれも情報コンパクトにまとまってて助かる。発売は8月なのだが、著者のイベントが今週末に行われるので…