NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2018/5/23(Wed)

  • 昨日は帰りが遅かったので弁当なし。ティーヌンでトムヤムラーメン+ミニガパオのセット



  • 一世一代の大仕事に向けた打ち合わせに臨む。さすがに緊張したが、思いの外スムーズに話が進んで一安心
  • 一安心したので1人でちょっと呑んで帰ろうと思い立つ(嘘。朝からそのつもりだった)。『酒場っ子』の影響で、地元の気になってた店に行ってみることにした。開けてみるとカウンターにママさん、そして日本酒を呑みつつほぼ寝落ちしているおじさんがいる。^
  • とりあえず生ビール、それに「きょうのおすすめ」になっている鯵のなめろうと、塩ホルモンを注文。すると、カウンター席で寝かかっていたおじさんにママさんが「マスター、なめろうと塩ホルモン」と声をかける。まさかのマスターだったのか。完全に酔っ払ってるけど大丈夫かな……と思ったものの、出てきたものはまあ普通に美味しくいただいた。


  • 酒田のお酒「初孫」を頼んだところ、マスターの奥様が酒田出身、甥っ子が初孫にお勤めだなんていう話を聞く。それでほかにも山形の酒が多いのね。
  • 常連さんが三人連れでやってきて賑やかに。やりとりを聞いていると、どうもここはマスターがゆるキャラ的に愛されてるお店のようだ。ということでそれなりに楽しく酔っ払って帰宅。

酒場っ子
パリッコ
4909048030