NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/2/29(土)

古井由吉カミュの『ペスト』、本棚を探してみたのだが全然見つからない……。『ペスト』は売っちゃったような記憶もあるのだけど、古井由吉はどうしたんだったかなあ。読まずに売ることはないと思うのだが。何を持ってたかも覚えてないので、買ったことがあるような気がしているだけで実は持ってないのかもしれない。

甥っ子2号(9ヶ月)がまたしてもノロ。こないだ会ったときに、ノロの影響でちょっと痩せちゃったなと思っただけに、もうかわいそうでかわいそうで。ベビーシッターに行くのは難しいけど、なにか差し入れ必要だったら言ってね、みたいなことを弟に連絡するも返信なし。というか既読すらつかない。それどころじゃないのかな……。母(木曜に弟宅にベビーシッターに行っている)もなんだか体調が悪いと言ってるので心配だ。

録画消化で『映像研』を4話まで見た。上映のところはグッと来るものがあったけど、うーん、いまのところそこまでハマりはしないかな。

昨日、サウナ後に呑んでるときに鮭の切り身をいただいた。一度も冷凍してない新鮮な鮭だというので、刺し身&ホイル焼きにして夕食にいただく。そりゃもう旨いに決まってますよね!

妻といっしょにおふろの王様へ。やはりいつもと比べてだいぶ空いている。ふだん混んでてなかなか入れない露天風呂にゆっくり浸かったり。帰りにコンビニで酒とつまみを買って軽く宴会。セブンの辛味ホルモン盛り合わせみたいなやつが実に旨い。
今日のアド街録画を見る。分倍河原特集。実はたいへん歴史的に由緒のある町であるとのこと。府中と聖蹟の間にある地味な駅くらいに思ってたのでたいへん反省しました。ていうか、食堂に飲み屋に焼肉屋にラーメン屋にそば屋とよさそうな店が多いな。近くなのに全然ノーチェックだった。ハロワに通ってた時期に通りかかってはいて、特に駅前の飲み屋街は気になってはいたのだが。
伊藤政則の番組、オジーのインタビューも観る。転んで首の骨を傷めていたとか……先日発表されたパーキンソン病については重篤なものではないようなので一安心したものの、アルバムの詳細をちょいちょい忘れてたりして、けっこうヨイヨイな雰囲気なのもちょっと心配ではある。少なくともツアーは無理そうだね……