NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/3/23(Wed)~3/31(Thu)を駆け足で

3/23(Wed)
ロングインタビューがもらえるかも!との連絡。これはありがたい!
もらえるとしても4月ということなのだが、ともあれそれ以外のページは(ある程度フレキシブルに考えておきつつ)進めておかないと。
ということで原稿整理に着手する。どこを4cページにするか迷って台割再検討(意外と難しい……)。なんとなくこんなもんかなくらいには仕上げる。
サンプル原稿の整理も終えて合わせてデザイナーへ。
一件、まだ書き手の決まってない記事があったので急遽相談→すぐ受けてもらえた。よかった……。

18時からゼレンスキー大統領が演説をおこなったという。あいにくとライブで観ることはできなかったのだが、概ね「上手い」と評判のようだ。日本人への訴え方をよくわかっている、ということのようである。

UP-BEATのオフィシャルアカウントで動画をあれこれ観る

3/24(Thu)
原稿整理とりあえず届いてる分は半分くらい終える。ちょっと中途半端なのでデザイナーには明日まとめて全部送ることに
代々木へ
ひさびさに山水楼で昼食。多かったかな……

15時からデザインmtg。いろいろとコストのかさむ方向に話が進んでる気がしてならない
ブックファーストウクライナ関連の新書など購入。紀伊國屋の在庫検索で確認して『ウクライナ・ファンブック』を購入
西調布の銭湯に寄ろうかと思ったが着替えがないので中止
聖蹟ブックオフでアリス2冊(矢川澄子金子國義イラスト)と「エチカ」下巻購入

情報カード購入(香川哲さんの影響)
ラジカセほか届く

U-NEXTで『ドント・ブリーズ』おもしろい

3/25(Fri)
翻訳者にJ-WAVEからの出演依頼
弊社の絡んだもめごとが載ってる週刊誌のコピーをもらう。これは厳しいだろうなあ。
原稿整理昨日の続き。手元に来てるのは全部作業した。
対談構成は27,000字→18,000字くらいまでまとめる
青山真治死去。自分にとっては「UP-BEATのオリジナルメンバー」なのだが、なんとなく映画は一本も観ていなかった「出会いそびれた監督」だった
YouTube Liveの哲学の劇場→B&B文化系トークラジオLife配信をはしご
カープ開幕戦快勝、新人末包が大活躍(新人が開幕戦で猛打賞というのは球団史上初とのこと)、しかもいとうせいこうの姪っ子の夫なのか。ノーアウト満塁から3点も取るなんてカープじゃないみたいだ
会社の近くの桜並木の坂がライトアップで怪しげなことに

タモリ倶楽部、音だけでなんの料理かあてるというもの。妻が4問正解しててすげえ

3/26(Sat)
対談記事の構成終了、GoogleDocsで対談者たちに共有して確認依頼
ちょうどテレビをつけたら広島横浜戦をやっていた。快勝!森下が強打者すぎる
16時ごろ家を出て五反田へ
『アポカリプス・ベイビー』読み始め
カレー細胞さんの書いてたラーメン屋で味噌ラーメン+ミニドライカレー

不動前で灰野さんライブ、終了後あいさつしCD新作購入して帰宅
鉄オタ道子最終回と平家物語の10話を観る

3/27(Sun)
午前中はU-NEXTで青山真治『サッド・ヴァケイション』を観る。だいたい『ヘルプレス』とか『ユリイカ』とか『サッド・ヴァケイション』なんてタイトルをつけるセンスが鼻について食わず嫌いだったのだが、実際に観たら全然いいじゃないですか。食わず嫌いいくない。冒頭で本当に「サッド・ヴァケイション」が流れるのは逆にびっくりしたが。
これって結局のところ、石田えりが一番怖いという話っていうことでいいんですよね?

ちょっと雲行きが怪しいなと思いつつ、椅子をもって地元の公園へ。地元といいつつ初めていったのだが(厳密には小学生の頃には行ったことがあるはずだが)、思ったより遠かった。ていうか公園の入り口までが遠い
花見チェアリング

立派なあずまやがあったりしてこれは酒の穴をお呼びしないとと思う
銭湯に行こうと思ってたのだが雨が降ってきて断念
夕食後、雨がやんだので府中の桜湯へ
TV録画ワールドプロレスリング(NJC オカダタイチ、ヒロムEVIL)、This week in WWE(突然最終回)

3/28(Mon)
イベント概要の素材をお店に送ったり送り漏れていた原稿をデザイナーに送ったり写真素材をもらったりずっとほったらかしてた会社のnoteにとりあえず既刊の書誌情報をひととおりアップしたり
100分ポー最終回はモルグ街

3/29(Tue)
遅れていた原稿が届いたところばっちりだったのでご機嫌だ
社内でネットワーク障害が発生、けっこう長引く。原因はループとのこと
その間ずっと原稿整理を進めておき、ネットが回復したところでまとめてデザイナーへ送信
聖蹟桜ヶ丘駅で妻とばったり会ったのでアイスを買ってあげた
孤独のグルメの過去回をU-NEXTで。定食屋はいいなあ

3/30(Wed)
社販のCD受領(ジャングルズなど)
想定よりだいぶ部数が減ってしまいそうな新刊について制作費の相談
21:30すぎ退社
孤独のグルメ1stシーズン最終話(中目黒の沖縄料理)。ソーキそば食いてえ、となる(毎回そんな話をしている)。この時点ではまさかこんな長寿シリーズになるとは思わなかっただろうなあ
カープ5連勝!
「アポカリプス・ベイビー」読了。おもしろかった!

3/31(Thu)
園子温が炎上、まあそうだよなとしか
部数減の件、印税について承諾してもらい部数確定とする
19:40ごろ退社、ユニオンへ閉店間際に滑り込んで取り置きのCD購入
地元のホルモン焼き屋で一杯やってる間に大雨が降ってきて濡れて帰る