NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/1/25(土)

横浜へ。相鉄ジョイナスのタイ料理屋でグリーンカレー&トムヤムヌードルのセット。トムヤムスープはわりと甘みのある感じで旨い。

横浜駅西口のスタジオにて、漫画家のゴリラスロウ(玉置勉強)さん率いるハードフォークバンド砂利道の練習に初参加。といいつつ既に2月にライブが2本決まっており、唯一の事前練習なのである。ということでスタジオも3時間予約してくれており、ずいぶんみっちりやるんだな、気合入ってるな!(10年くらいユルいスタジオ練習しかしてないのでややビビりながら)と臨んだのだが、けっきょくライブで演奏する5曲を通しで2回。ちょっと不安のある部分を2,3回繰り返したくらいでサクっと終了(「これ以上やってもな、って感じですよね」と)。いきなり爆音で弾き始めたところ、玉置さんから「デカいですね(苦笑)」と言われたのでちょっと音量を下げたりはしたものの(その後、また徐々に上げていった・笑)、ギターもまあ問題なく弾けたのではないかと。ガリがわりと出たのはシールドの問題なのかギターの問題なのかわかんないので、確認しておくこと。
練習後はスカイサウナ行こうかと思ったけど高かったのでやめてそのまま地元まで戻る。くまざわ書店で「映画秘宝」の休刊号を購入。すでに入手困難になってるようだが、事前に(と言っても割とギリギリに)予約しておいたのだ。ドトールに入ってとりあえずFBB対談を読み、町山さんの「ブルース・リーはあんな飛び蹴りはしない」という発言に強く頷く。

親には夕食は済ませてくると言ってしまったので、松屋でシュクメルリ食べようかと思ったら売り切れ。近くの二郎インスパイア店にて、気になってた台湾まぜそばを食べてみる。油断して普通に注文したら結構な量だった……肉がゴロッと塊で入ってるのはちょっとうれしいが、台湾まぜそばというならもうちょっと辛くてもいいんじゃないかと。

TV録画『アパッチ』とU-NEXT『四畳半襖の裏張り しのび肌』を観る。