NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/7/12(日)

昨日に続き、昼食にはトムヤムペーストを使った麺。素麺を茹で、トムヤムスープにレタス・みょうが・セロリなどの薬味、セブンの「ヤンニョムチキン」、業務スーパーの麻辣食べるラー油をOn! 汎アジア風まぜ麺とでもいいましょうか。豪快に撹拌していただく。実に旨い。この夏はこれを中心に行こう。
f:id:junne:20200714141346p:plain
昼食後、ワールドプロレスリング録画を観る。NJCの続き。EVIL対SANADA戦、その後の流れを知ってるので「ああなるほど」という感じ。

14時から佐々木敦さんと島貫泰介さんのトークだったので待機していたのだが、配信トラブルでなかなか始まらない……と思ったらなんと40分遅れでスタート! 無料配信でよかった……まあ内容的には様々な論点が出ていずれも面白く、充実した内容だったのではないかと思う。けっきょくトークは2時間半ほどにおよび、17時くらいに終了。

Facebookで、SpotifyとYouTubeMusicではどちらのほうが音がいいのかという話が出ていたので、むかしから何度も聴いて耳にこびりついてるような曲で聴き比べてみた。ぼくの耳では「ちょっと違う」ということはわかるけど、どっちがいいということもないように思えた。なお、Apple Musicのほうが音がいいという話もあるようなのだが、ぼくはそっちは加入してないので比較できない。が、けっきょくCDをロスレスリッピングしたものが一番音がよかった(CDプレイヤーはいま我が家にはないので比較できない)。比較のために聴いた曲は、ほかにアナログも2種類(LPとシングル)持ってるのだが、さすがにめんどくさいのでそこまでは聴き比べていない。ちなみにこの曲です↓

open.spotify.com
https://music.youtube.com/watch?v=56ndbW37Syw&feature=share

TV録画で伊藤政則の「ロックシティ」。めずらしくエクストリーム寄りな内容。ナグルファーのMVがゴス感あふれてかっこいい。そしてデストラクションって4人になってたのか!

昨日に続き、夕食後におふろの王様へ。昨日もそうだったんだけど、先週に比べて空いている気がする。営業時間を延長したので多少バラけたのか、連日の感染者200人超えでさすがにビビってるのか。

帰りにコンビニでサクレレモンを購入。Twitterでバズレシピのリュウジさんがやっていたレモンサワーにサクレレモンをまるごとぶち込むというのをやってみたかったのである。元ツイートでは「檸檬堂」を使っていたのだが、ちょうど家にこだわり酒場のレモンサワーのボトルが少し残っていたので、それを使うことに。
f:id:junne:20200714141231p:plain
檸檬堂と比べてこっちのほうが甘くないので、サクレレモンの甘さが合わさってちょうどいいくらいなんじゃなかろうか。うまかったのでまたやろうと思う。
f:id:junne:20200714141322p:plain
飲みながらTV録画『シェナンドー河』。西部劇かなと思ったのだが、南北戦争時代を描いた家族のドラマだった。実にアメリカ的な価値観だな―と思った。
寝る前に『バットマン・アンド・サン』の第2章読み、2時過ぎに就寝。