NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/11/23(月祝)

デザイナーさんより再校PDFを受領。引き続き表回り仕様についてやりとりする。とりあえず複数パターン見積もりとってみて、結論は連休明け(明日)かな。

妻が休みなので昼飯でも一緒に食べようと12時くらいに家を出る。テラス席の店がいいなということで、Madreに行ってみるも休業! ちょっとウロウロしてみるも、これという店が見つからず。そうこうしている間に妻がタイムアップ。けっきょく昼食は食べずに太極拳教室へと向かっていった。
ぼくはといえば一人ランチになったので焼肉屋で定食をいただく。そういえばコロナ初期の頃に、高橋健太郎さんが焼肉屋は換気ダクトがあるので安全なんじゃないかと言ってたなあとか思い出しつつ。
f:id:junne:20201124133806j:plain
その後、星乃珈琲店で今朝もらったPDFをチェック。タブレット用のペンが電池切れで反応せず、しかたないので指で赤字を書き込んだ。一通り終えてちょっと読書し、電気屋でペン用の電池(単6!)を買って夕方帰宅。
TV録画で『アラン・ドロンのゾロ』を観る。阿呆みたいな映画で楽しい。イタリア映画には香港映画と同じスピリットが流れているのだなあと思った。

おふろの王様へ。ついにジョジョの第三部終わり。この後まだ続くってのがすごい。ジャンプ漫画だからと言ってしまえばそれまでなのだが、こうやってラスボスを倒してから、さらにその3倍くらい続くっていうのはさすがにジャンプでもなかなかないのではなかろうか。『鬼滅の刃』みたいに「ちゃんと終わる」というのも潔いし、実際ジャンプ漫画の多くは「あそこで終わらせとけばよかったのに」という感じだとは思うんだけど。アメコミみたいに「生まれる前から続いていて、たぶん自分が死んだ後もずっと続く」ようなものになりうるのは今のところキン肉マンジョジョって感じなのかな。あ、男塾もか。