NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/8/30(日)

11時過ぎ起床、TV録画で『ハード・ウェイ』。マイケル・J・フォックス主演のアクションコメディ。どうってことはないけど楽しい映画。

13時半過ぎに妻が店から帰ってきたので一緒にカフェドフルリュスで昼食。ここもカレーフェス参加店で、「カリーブルスト」というのを出している。ウィンナーに、カレー風味のケチャップみたいなソースをかけたもの。ベルリン名物とのこと。まあお祭りの屋台みたいなもんか。パラパラとカレー粉がふりかけられているけども、カレー要素は少なめ。今回これを出すのは奥さんがドイツ人だからなんだろうけど、そのわりに普段この店はむしろやたらとイタリア推しで、店内にもイタリア関係の本がたくさん置かれている。枢軸国繋がりか? 
f:id:junne:20200903171645p:plain
ピザとクリームパスタもいただいて15時過ぎ帰宅。二人して夕方まで昼寝。

今夜はカレーフェスのテイクアウトで夕食という話になっていたので、18時くらいに買い出しに出る(昼飯が遅かったのであまり腹は減っていないのだけど……)。なのだが、行く先々でことごとく売り切れかテイクアウトやってないかで、早々にカレーは断念。ウラニワ(大分料理の居酒屋)、BEER BULK(クラフトビール屋)、京王デパートで買い物して帰宅。寿司&鶏肉という感じの夕食になった。この中ではBEER BULKのジャークチキンがいちばんカレーに近かったかな。

夕食後に妻と両親から自分の部屋のタコ足配線について集中砲火を浴び、近いうちに改善することを約束させられる。ぼくの友達は電源たくさん使う人(パソコン系&オーディオ系)が多いと思うんだが、みんなどうしてるんだろ。

おふろの王様へ行き、『鬼滅の刃』19,20を読む。いよいよクライマックスに突入。ここには20巻までしか置いてないので、続きを買わなければ。そしてここにはジョジョが揃っているので来週からはそっちを読み始めようと思う。先は長いぞ……!