NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/6/7(日)

ブランチに、妻がカルディで買ってきてくれたさばカレー缶を使い煮麺にする。うまいんだけど、めんつゆを足したらカレー感が薄れてしまった。カレー自体うまかったので、次は普通に食べようと思う。
f:id:junne:20200608154614p:plain
昨晩デザイナーさんから届いていたデータをざーっと確認、一箇所だけ修正あったので対応お願いしてから出かける。家から5分くらいのスタジオで個人練。現在は完全無人營業となっている。モニター監視はしているということなのだが、実際どの程度見てるもんなのかね(パノプティコン!)。
f:id:junne:20200608154641p:plain
そしてロビーにあるエフェクターとかギターとか無料貸し出しとなっていた。試そうとおもったがケーブル類が足りなかったので、とりあえず持参したやつだけ使ってGE666の一人練習。
f:id:junne:20200608154744p:plain
録音しようと思ってわりといい感じのソロ演奏を一回やったのだが、レコーダーが回ってなかった……スタジオの時間もいっぱいだったので2テイクは断念。
f:id:junne:20200608154716p:plain
15時過ぎに帰宅、このあとのZOOM飲み会に向けてつまみを準備。セブンの豚トロに軽く火を入れ、カニカマでかに玉でかに玉を作る。あと、セブンの「しょうゆにんにく」(これは調べたらいろいろとつまみレシピが出てきたので、今後さらなる研究が必要だ)。
16時から中学のZoom同窓会。海外在住者も参加で楽しくダラダラと。最初はベランダにテーブルと椅子を出して参加してたのだが、近所の子供の遊ぶ声まで拾っちゃうことが判明し、スゴスゴと室内へ退散。スペシャルゲストとしてイタリアから参加予定だった子が現れなかった(たぶん時差の関係で日時を勘違いしたのではないかと)ので、近日再度開催されることになりそう。
f:id:junne:20200608154813p:plain
夕食後、TV録画『ウエスタン』セルジオ・レオーネ監督の米伊共同企画。全編かっこいいんだけど長すぎかな(2時間45分とかある)。

寝る前にB-Tの本を読みながら弁当用にピリ辛鰊を酒蒸しにした。とろ火でゆっくりやったので意外と時間がかかる。26時すぎ就寝。