NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/2/11(火)

8時過ぎに起床。9時にはお客が来るというので8時半くらいに店を出る。特に行くアテもなかったので、そのまま四谷へ。

9時過ぎには四谷着。モリバコーヒーに入って読書。『ナチス 破壊の経済』を読み進む。第一次世界大戦の賠償金がかなりドイツ経済にとってはプレッシャーとなっていたこと、それを反故にするという政策でナチスが台頭していった様子が具体的な数字を交えて解説される。しかし、そこまで圧倒的な権力を持ってるのでもないうちから反対勢力を虐殺したりしてて、これって当時は法的にどうして可能だったのだろうか。
12時にアウトブレイク入りしてリハ。一昨日より全然よかったんじゃないかと思った(譜面も落ちないし!)。というか思い返しても一昨日は各方面に申し訳なかった。
メンバーと昼食に向かうがジョナサンがまさかの休業。近くの餃子屋に入る。高菜チャーハン+餃子3個にハイボール
本日は早めの16時スタートなので早々に店に戻って本番。
砂利道の演奏、やはり個人的には今回のほうが全然よかったかと(譜面は一回落ちたけど、あれはぼくのめくり方が悪かったのである。一昨日の譜面台がおかしかったのだろうか)。あと数回練習と本番を繰り返したらけっこうよくなるんじゃないかと思うのだが、あいにくとしばらく活動休止の予定。今回見逃した方は、またタイミングが合いましたら。というか、せっかくギター弾く習慣がもどってきたので、砂利道はお休みしてても、ちゃんと自分のバンドをやろうと思った。
イベントは、音楽性はバラバラなんだけど全体的に実に四谷だなあって感じ。トリのバンドがとてもよかったのでCDを購入。香川のバンドなのだが、次回の東京は3月で、なんと府中に来るとか。行こうかな。

イベント終了間際にLINEが入り、父が硬膜下出血の症状出ているから明日病院に行くという。妻の助言もあり、脳梗塞だったりすると怖いからと救急車を呼ぶことに。四谷の銭湯に入ってくつもりだったのだがまっすぐ帰宅。
家で待っていると、24時頃に母が帰ってくる。検査の結果とりあえず脳梗塞ではない。今夜のうちに手術とのこと。ひとまず安心。