NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/4/10(金)

これまで来週の予定は未定だったのだが、正式に来週も在宅勤務が決定した(再来週は未定だけど)。ともあれ例によって遅くまでダラダラと仕事してしまった。
風呂に入りながらふと考えてしまったのだけど、この状況、あまりにもSF映画やパニック映画の中のできごとのようで、本当に現実なのかなと思ってしまう瞬間がある。夢の中のように思えてくるというか。まあ映画にしては政府がポンコツすぎてリアリティが足りないのだが。
22時過ぎからまたも飲み会が行われる。このところWherebyでやってたのだけれど、本日は初のZoom飲み。スマホとPCで使い勝手違いそうなのだけど、とりあえず飲み会としての使用に限ってはWherebyのほうが使い勝手がいいかな。エフェクトとかバーチャル背景とか、正直あんまいらないかなというか。むしろ普通に顔が見えるほうがお互い安心する気がする。そして今回は初めて飲み会のハシゴもしてみた(一本目の飲み会が終わったところで他の友達がやってる飲み会に合流という流れ)。ということで気づくとまた2時。
そして飲み会が終わったくらいのタイミングで大林宣彦の訃報。奇しくも、本来であれば新作が公開されるはずの時期。だいぶ前から闘病しながらガンガン新作を撮っていたのは知ってたのである程度は覚悟してたのだが。