NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/4/25(土)

昼起床。いろいろと面倒くさくなり、ラジオ体操は割愛。昼食はどこかにテイクアウトを買いに行こうと思ってたのだけど、それもやめてカップラーメンにする。

印刷所から校正紙が届いたので確認。とりあえず表周りの印刷は問題ない感じ。帯の文言を書き足そうと思うのでその旨だけデザイナーに連絡。あと著者プロフィールを入れ忘れたのでぱぱっと作成して著者に確認してもらっていたのもほどなく戻しが来る。3月前半くらいの時点では正直スケジュールヤバいかもと思ってたのだけれど、後半はいつになくスムーズに進んでいる。いまのご時世にあった本かどうかはわからないけれど、面白い本になったと思う。月曜校了までもうひと頑張りだ。

夕食のあと、昨日に続いて春風亭一之輔のライブ中継。本日は「青菜」。マクラのゆるい感じからの終盤のテンションがものすごい。
続けて21時より、待ちに待っていたアンディ・マッコイ先生のライブ。正直もうちょっと画質が……とか思わなくもないものの、先生が元気でギター弾きまくってるのを見れて嬉しかった。ていうかもっと観たいよう。4月に予定されていた来日公演は延期になったわけだが、いつ来てくれるのかな。それまで今のバンドをマッコイ先生がキープしててくれるかどうか。秋頃には全然違うバンド始めてるなんてことも全然ありうる人だからなあ。
f:id:junne:20200426231116p:plain
ライブが終わったころに、妻が仕事から帰宅。なんと低温調理のレバをもらってきた! ありがたくご相伴に預かることに。中野富士見町駅前の桂という焼き鳥屋さんのもので、もともとここのレバは絶品なのです。いずれ自由に飲み歩けるようになったらぜひ行ってみてほしい。
f:id:junne:20200426231144p:plain
tabelog.com

先日買っておいた見切り品の豚バラブロック2本をチャーシューにする。さらに煮玉子も作っちゃう。外出自粛になってチャーシューを煮るってすごい「あるある」な行動だとおもうんだが、旨いからいいのだ。
f:id:junne:20200426231206p:plain