NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/5/18(月)

発送作業がもろもろあるので一週間ぶりの出社。いちおう時差出勤を意識して昼近くに行く。出社してる人数もだいぶ増えてきている感じがする。これはたぶん自粛解除になったら速攻で普通に営業再開する流れだな。
いろいろ振り回されて新刊が2冊同時発売になったうえ、いまはアルバイトも出社してこないので、見本の発送も一苦労である。とくに一冊はけっこう関係者が多いので、なんだかんだで半日かかった。メディア系は後日ということにしてとりあえず終了。
というかこのところ、遅めに出社するとそのまま昼食を取りそびれるパターンが続いている。本日も気づくと夕方になっており、コンビニおにぎりで済ませてしまった。たまに出かけたときくらい気の利いたテイクアウトでも、といつも思っているのだが。
帰る前に、著者に見本誌をお届けにあがる。著者のオフィスが渋谷にあるので、むかしからゲラのやりとりも見本誌の受け渡しも、事務所の前に置くかスタッフに託すかという感じでおこなっており、今回も結局最後まで顔を合わせることもなく一通り終了したのだった。ていうか、同じ渋谷とはいえちょっと距離があるんだけど、それにしてもあの程度の距離を歩いただけでかなり息が上がってしまった。これは体力落ちてるのかな……暑い中マスクして坂道を歩いてるというのもちょっと関係ある気がするので、これから本格的に夏になったら考えないといけないな。

DPZで先日酒の穴のお二人から取材してもらった「5、6個コレクション」の記事が公開された。ぼくはまあ、「5、6個コレクションが5、6個あるんですよ」という話で、一個一個はそんなに面白くもないと思うんだけど球数だけはたくさんある感じ。ほかの人達はとても面白い。とくにお膳が欲しくなっちゃったな。
dailyportalz.jp