NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/6/4(木)

営業に行こうと思ったのだが、白いシャツが見つからず断念。まだその時期ではないというお告げだと思うことにする。

行きの電車で『情報環世界』読み始める。環世界というのはその生物固有の世界の見え方(人間と犬と蝶ではそれぞれ五感の発達度合いが全然違うのでそれぞれ違うふうに世界が見えている、みたいなこと)。人間に固有の能力として「環世界間移動能力」がある(情報によって)。環世界にとどまるとは「考えない」ということで、「考える」「わかる」とは環世界が変わる(拡張する)ということである、等々。

4~5月に打ったキャンペーンについて、実績が合わないところがあったのでデータを突き合わせて確認。どうも、片方は4月第一週の数値が取れてないんじゃないかという気がしたので再確認をお願いしたところ、ビンゴであった。キャンペーン自体は(期間中、ほとんどの店が休業だったこともあり)6月末まで延長することに。

営業に行くつもりだったので弁当の用意がなく、外食する。ネパリコでダルバート(山羊のカレーつき)。うまいうまい。
f:id:junne:20200605143342p:plain
そのまま啓文堂へ行き、ノートと『コックファイター』を買う。暑さ+マスクのせいか、会社に戻ってきたら息が上がってきつい。

5月の精算書類が来たので確認。精算タイトル2冊のうち、片方はかなり優秀。もうひとつは書店のほうは悪くないけどアマゾンがおもったより伸びず(これはもうちょっと著者が稼働できてればもっと違った気がするな)。まあ1勝1分って感じか。

在宅中にがんばってまとめた対談原稿を各著者に送信。ここまで来たらほとんどできたようなもんなんだけど、締め切り手強そうな人が複数いるのでちょっと怖いことは怖い。

帰りの電車で『情報環世界』読了、続けて『機巧のイヴ』昨日の続き。通勤があるとやはり読書が捗ると改めて実感。

21時頃帰宅。ちょうどDPZの配信「練馬ナイト」が始まったくらいのタイミングだったのでそのまま観る。面白いけど司会含めて6人で1時間だと短いなあ。配信終了後、まだ10時だったので映画の一本も見ようかとおもったのだが、気づくと寝落ち。起きたら11時半とかだったので風呂入ってそのまま寝る。