NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/6/30(火)

今年はもう半分終わりとか嘘だと言って……ていうか明日から7月とか嘘だと言って……。
というのも7月発売の新刊について、この段階で契約について面倒くさいことになっており、本当に7月中に間に合うのかハラハラどころじゃない心境なのである。おかげで寝付きが悪い。なので毎朝寝起きも悪い(今朝も母に「あなたいつも不機嫌なの?」と聞かれたので、寝起きが悪いだけだと答えたところである)のは、ゲームとかで夜ふかししているせいばかりではないのだ。
ということで再度エージェントに電話したのだが、「火曜までの回答をお願いしてたんですけど、考えてみたら向こう時間の火曜なので今夜になりますね」とか呑気なことを言いやがるので殺意を抱く。

既刊の著者にTV出演依頼の電話が来たので本人につなぐ。このところちょっとした話題になっている題材で取材も増えているようである。いまその著者の新刊も準備中なので、ぜひ次作につなげてもりあげていきたい(これまたスケジュールが心配なのだが……)。

東京都の感染者が本日も50人超え。東京アラートとやらの基準に達しているのではと思いきや、基準のほうを変えると言い出す。しかも今度は数値目標は設けないとか言っている。ゴールポストを動かすどころかゴールポストを撤廃して恣意的に運用すると明言してるも同然だと思うんだけどめちゃくちゃじゃないか?

家に帰ってTV録画で「捨ててよ、安達さん」と、昨日見てたMUST BE UKの続きを観る。エルトン・ジョンはあんな小太りなのにギラギラの衣装なところが勇気をもらえるなと思った。ていうか、最後に出てくるボラン&ボウイがすごいフェイドアウトするんだけどあれは何なのか。ちゃんと見せて!
安達さんのほうは久々に見たYOUが完全に演技派って感じになってて感心した。