NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/7/23(木)

昼頃起床。ちょっと前に買ってあった日清ラ王の「豆乳担々麺」を作る。クリーミーで旨い。
f:id:junne:20200726175232p:plain
ちょっと仕事してから田原町の「Readin'Writin bookstore」へ。百万年書房の北尾さんが始めた新しいイベントで編集者に編集の実務的なことをあれこれ聞くというもの。第一回としてゲストは「文藝」編集長の坂上さん。実際にゲストが手掛けた本(今回は「文藝」6冊)を見ながら、かなりディテールについて突っ込んだ話をしていく。ぼくは普段雑誌的なのあまりやらないのでなかなか興味深かった。打ち上げでも色々とためになる話を聞く。

寝る前にTV録画『突撃隊』。ドン・シーゲル監督スティーヴ・マックィーン主演の戦争映画。男臭くてシビアなところがドン・シーゲルらしいということだろうか。