NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/2/17(水)古いのに新本格

『本陣殺人事件』を読み始める。何を隠そう初めての横溝なのだが、いきなり新本格みたいな出だしで始まるので驚いた。まあ、密室殺人をあつかような、ある種現実離れしたミステリというのは全盛期の半ばくらいには既に新本格的なメタ性を意識せざるをえなかったということなのかな。
f:id:junne:20210330012644j:plain
昨日お願いしたデータが届いたのでさっそくデザイナーに送る。組み直してもらうのだが、その前にあらかじめわかっている文字修正を施してしまおうと思い、まずはPDF出力してもらうことに。すぐに対応してくれたので、赤字入れ&固有名詞で一括変換してもらうやつをピックアップ。固有名詞については意外と少なかった。一応、再発なので前もある程度校正はしているはずで、このあとはたぶんそんなに手間はかからないはず。

TV録画で『THIS IS IT』。マイケル・ジャクソンのツアーリハに密着したドキュメンタリーである。金髪の女性ギタリストがかっこいい。以前にもやはり金髪の美人ギタリストがいたはずなのだが、あれとは違う人のようである(もっとこう、かわいい感じ)。非常に高度なものを求められるバンドであることは確かだが、JBのバンドよりはだいぶ楽しそうだと思いました。