NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021年12月上旬

12/1(Wed)
来週納品される緊急重版について、販促のやりとりを続ける。やる気になってくれているのはありがたいのだが流石にタイトすぎてついていけていないのが申し訳ない。とりあえずはいま出せる範囲で情報を出していくことに。
それとは別に年内重版を検討している件、とりあえず懇意にしてもらっている書店さんに相談してみる。
Twitterといえば、友人がTiwtterで書いていたお店がよさそうだったんで週末に妻と食事に行こうと思ったのだが、忙しすぎて電話できず……明日こそ。
夕食を済ませて帰宅したので、家についたら風呂に入って寝るだけである。なのだが、TV録画で「ウルトラセブン」を1本、第33話「侵略する死者」。完全に演出がホラー(なんならゾンビっぽくすらある。もちろんゴアはないけど)。これは甥っ子1号は恐がって見れないだろうなあ。妻からも「セブンってこんなに怖かったっけ」と言われる。だよねえ。

12/2(Thu)
もろもろ数字を整えて部決相談。すぐに確定。まあこれについては継続的に手堅くやってるものなのでそんなに迷うところはない。

12/3(Fri)
書店より注文した本が一ヶ月経つけど届かないと。販売元に確認したら漏れてたと判明、直送で対応してもらう
スーパー・ササダンゴ・マシンのファミマ冷凍食品談義が超面白い。おもわず帰りに買っちゃった
www.hotpepper.jp

タモリ倶楽部」は「芸人に住みやすい街」特集。そりゃ中野富士見町だろうと思ったのに全然出てこなくて妻が大変に不服そうであった

12/4(土)
ファミマの台湾まぜそばをいただく。野菜をいろいろOnしたら全然麺の部分が見えなくなってしまったがうめえ 
f:id:junne:20220328161711p:plain

トラブルの連絡が……とりあえず深夜にZOOMで相談する。一度集まってお話しすることにしたのだが、その後さらに怒りのメールが来た模様である。うーん。

12/5(日)
起きてまずは吉祥寺へ
古書防破堤に佐々木さんの放出目当てで行ったが収穫なし。
ナオさんの新刊は特典が付くところで買いたいなと思ったので店を探す。ルーエか百年にあるだろうと思ったのだがどちらにもないっぽい

とりあえず昼食としてインド/ネパール料理の店へ。ダルバット&モモを注文。ネパール色の濃いオーダーだったからか、「ネパール行ったことある?」と聞かれた。残念ながらないのです。
f:id:junne:20220328161751p:plain

武蔵小金井くまざわ書店で特典がつくというのを発見したのでそちらへ向かい無事にゲット。
その後、所沢へ出て彩の国古本祭りを覗く。1時間くらいかけて数冊購入。ここの古本まつりは個人的に打率が高い印象。
f:id:junne:20220328161820p:plain

ベッド&スパへ。ヒャダインおすすめの武蔵野うどんをいただいたのだが、武蔵野うどんにしてはやわいのではないか。これじゃ讃岐うどんだよ
アウフグースタイムのタイミングに合わなかったのがやや残念ではあるが満足。
f:id:junne:20220328161919p:plain

12/6(月)
近所のスーパーで冷凍のあんかけ焼きそばを買ってきて昼食とする。まあまあ旨いのだが、ラー油かなんか欲しかったかな
f:id:junne:20220328161950p:plain
夕食も同じスーパーの弁当。
リュックに入れてた文庫本が出てこず(ちょっと中の物を探しにくいタイプなのだ)、朝読んでた本の続きを読むことにする。往路と復路は違う本を読むことにしているのだが、まあ朝読んでた本がもうする読み終わるんので

12/7(火)
夕食は会社近所のスーパーのけんちんうどん&コロッケ。
引き続き写真集め。とりあえずメールはすべて出し終えた。このあとがまだ先は長い……

12/8(水)
フリー編集者氏来社、面談。大手で長年やってきて会社を辞めたばかりとのこと。専門書中心の版元だったみたいで、ちょっとこう感覚が合わない感じ。うちでは難しそうかな。ていうかフリーでやっていけるのか心配だ

ちょっとトラブっていた件で菓子折りをもって打ち合わせというか謝罪へ。向こうも頭が冷えたのか、まあつつがなく。

新宿で途中下車、ブックファーストで木澤セレクションの棚をチェック。冊子もゲットした。

12/9(木)
昼食にカキフライカレー(昨日の夕食に出たカレーを持参し、近所のスーパーのカキフライをOn!)

見本誌届く。写真集は初めて作ったので感慨深い。心配してたがなかなかの出来なのではないか

アウトデラックスの新庄出演回を見逃した!

12/10
納戸にあった箪笥をひとつゴミ出しするので手伝ってもらうかもと言われていたので早めに目覚ましをかけていたのだが、結局両親だけで出してしまった模様

プロモ案のミーティング。著名人にトライすることに

カレー店へ引き続きメールなど