NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/6/27(日)投票に行ったが外食はしなかった

昼食にアジア風まぜ麺を作る。きのこと豚肉を炒めて柚子唐辛子で味付け。汁はトムヤムペーストをお湯で溶いて白だしをちょっと足したもの。麺はうどん。最後に刻み葱とミックスナッツを砕いたものをOn! ちょっと薄味だったので軽くヒガシマルの「牡蠣だし醤油」をかけた。この醤油はパリッコさんの『晩酌わくわく! アイデアレシピ』で紹介されてるので買ってみたものなんだが、これをかけるとなんでも旨くなる気がする。
f:id:junne:20210628140806j:plain
妻と一緒に市役所に都議選の期日前投票に行く。庁舎に入ると何の案内もないので「間違えたかな?」と思ったのだが、職員に聞いてみたら別棟でやってるという。どこかに書いといてくれてもいいのにとは思ったが、とりあえずつつがなく投票を終え、投票済み証明ももらった。分倍河原のマルジナリア書店では選挙割として10%オフになるそうなんだが、書店の取り分て20%くらいしかないはずなのでこれはなかなかの心意気だと思った。

選挙の日は投票に行って外食すると昔から決まっているのだがそれもままならないの昨今。まっすぐ帰宅して仕事。つってもまあ細々としたメール対応くらいだが。ひととおり片付いたところでおふろの王様へ。

おふろの王様は最寄り(といっても車で15分くらいだが)のホームにしているサウナ(スパ銭)なのだが、緊急事態宣言に伴い休業→平日のみ時短営業という感じでひさしく行けずにいたのである。その間だいたい府中の桜湯に行くことが多く、ホームがそちらに移りつつある今日このごろなのだが、土日の営業が再開されたので久々の来店。時短営業(8時終業)なので夕食前に行ったのだが、いつもは22時くらいに行ってるので客層が全然違うね。空いてはいないものの、黙浴は比較的守られている印象。大学生がいつもより少ないせいかもしれない。

夕食後、U-NEXTで『ジャスティス・リーグ ザック・スナイダー・カット』を観る。4時間は長いよ……。正直あまり感心しなかった。