NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/2/3(水)校了前のサウナ泊が癖になりつつある

打ち合わせのため銀座へ行く。せっかく出かけるので現地で昼食をと思い早めに出たつもりだったのだが、意外と早くなくて時間があまりなく、適当な蕎麦屋に入った。まあまあ美味かったのでよしとする。
f:id:junne:20210224161759j:plain
で、食事を済ませて急いで打ち合わせに向かう。待ち合わせのカフェの前までは行けたのだが入り口がわからずあたふたして遅刻。先方も遅れてきたのでよかった。というか、ぼくがミーティング時間を30分早く勘違いしており、実は食事の時間も十分にあったことが判明。だったらなんかこう、いい感じのカレーでも食べたかったぞ。

打ち合わせの合間の雑談で、映画秘宝の炎上の件が話題に出る。「おじさんって、おかしくなっちゃうもんなんですか」と聞かれたので、さすがにあの件についてはあの編集長個人に問題があるんじゃないかと答えておいた。が、サブカル中年男性の問題というのはちょっと考えたほうがいいかもしれない。誰かに書いてもらえないかな。

帰社してもう一本、オンラインでミーティング。ぜひともお願いしたかった原稿をお願いできたので良かった。さらに別途、本の話もできたのでさらに良い。

ミーティングの合間を縫うようにして校正を進める。ていうか校了前日に2本も打ち合わせ入れるのは無謀であった。全然間に合わない……今日は遅くなることを見越して新宿のカプセルホテルに泊まることにしてたのだが、こういう時に飲食店の時短営業がきつい。とりあえず会社の近くのスーパーで一人用の冷凍純豆腐チゲとシーフードミックスを買ってきてレンジにかけて食べる。

23時くらいまで校正を続けて退社し、新宿へ。新宿区役所の向かいのカプセルホテルに泊まる。サウナがなかなかよかったのでまた来よう。ていうかこれ、下手するとテルマー湯の入力料くらいで泊まれちゃうんだな。
f:id:junne:20210224161817j:plain
友人が31日に出した本が早くも重版決定という。かなりプロモに力を入れてる様子は聞いてたんだが、やはり効くんだな。真似できるところは真似していきたい。