NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/2/2(火)

昼食は中村屋の業務用レトルト。なぜか親がストックしていたものを失敬してきた。
f:id:junne:20210222213856j:plainf:id:junne:20210222213908j:plain

ニュース原稿を作成。映画と絡んだ新刊についての内容なのでひとまず配給会社の担当に見せてから社内のニュース担当者に回す。とりあえず映画自体は話題になりそうなので、こちらも便乗して売れてくれるといいな。

柴崎友香さんがメンボーズと同級生だとツイートしていたのでびっくりした。メンボーズというのは大阪の女性二人組フォークバンド(?)で、ほんわかした歌と演奏に童謡的な人懐っこいメロディの中にも随所にピリっとした箇所のある素晴らしい音楽をやっていた人たちだ。ギューンカセットの最初期のアーティストで、うちには1stおよび2ndカセットが今でもあるはずだ(ぼくが買ったのか弟が買ったのか覚えてないけど)。
ていうか柴崎さんの『百年と一日』がキノベス11位に選出とのことだが、あれは本当にすごい小説だと思うのでみんな読むといいです。

DOMMUNEアルバート・アイラー特番を聴きつつ校正、しようとしたのだがやはりトーク聴きながらは無理ですね。『ゴシック・カルチャー入門』著者の後藤護さんが鮮烈なDOMMUNEデビューを飾っていた。菊地・大谷・佐々木鼎談は脱線&脱力の連続ながら随所に鋭い指摘が入るあたりがさすがである。おれが担当した著者は全員すごいなあと感心した。