NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/9/19(月)台風の中、映画を見る

台風の影響で断続的に大雨が降る。台風というよりゲリラ豪雨が何発も来てるみたいな感じ。

起きたら昼だったので昼食にする。適当なパスタだが我ながら旨い。

昼食の後、U-NEXTで映画『小さな兵隊』。こんな話だったのか、完全に忘れていた……。

ちょっと積んである本の整理に着手。先は長そうである。とりあえず山をひとつ、「すぐ読むつもりの本」「すぐには読まない本」「リファレンスしておいておく本」「どれともつかない本」に分け、リファレンス本は書斎の本棚へ。「すぐには読まない本」を納戸の本棚へ。「どれともつかない」もひとまず納戸に入れることにする。
この調子でとりあえず山を崩していこうかなと……。

雨が小ぶりになったところで車で図書館へ。そのまま「おふろの王様」にも行こうかなと思ったが面倒になってやめる。

妻と一緒にU-NEXTで『ミッドサマー』をゲラゲラ笑いながら鑑賞。夜になるとまた雨足が強くなってきた。雨風の音がうるさくてセリフが聞き取れず、ついついボリュームを上げたところへショック場面の「バーン!」みたいな音がなって慌てて下げる、みたいなのを幾度も繰り返した。