NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/10/3(月) 一人打ち上げもない校了

出社してすぐに著者から届いていたあとがきをデザイナーへ送稿。

午前中は下期にむけての全社会議(というか、まあお話を聞く会)。下期どころか来期に向けての動きについてもいろいろと発表があり。自分の仕事とも絡められないかなと考えたりもする。

玉袋筋太郎監修の町中華カレーを昼食に。とろみの加減というか、「そうそう、こういうの!」っていう味。さすがである。

昼食後、三校の直ったかチェックと索引のチェック。索引はやはりけっこう漏れがあってそこそこ修正が多くなってしまった。17時くらいにひと通りチェックを終えて赤字をデザイナーへ送り、そのあとで11月の新刊についての登録書類を作成して販売元に送ったりしてからデザイナー宅へ向かう。
デザイナー宅へはいつも半蔵門線東西線の乗り継ぎで移動しているのだが、毎回東西線に載る際にホームのどっちの端に乗ったらいいのかがわからなくなる。東西線のホームはけっこう長いので、ここで間違えるとけっこう歩くことになるのである。ので、ここに書いておくと、半蔵門線から東西線のホームに行ったら、そのまま一番端まで行くのが正解。そっちで降りると目的の改札側に出る……ここまで書いて気づいたが、どっちにしても端から端まで歩くには違いないので、乗る前に歩くか降りてから歩くかの違いなのでどっちでもいいか。

8時半くらいに校了作業を終えて辞去。前回ここで校了したときには帰りに松本湯に寄ったのだが、今日はちょっと遅くなったので帰ることにする。
JRで新宿に出てブックファースト新宿店で今後予定している本について類書をチェック。ついでにギター・マガジンのレスポール特集とストーンズ増刊を購入。ギター・マガジンはなんだかんだでちょくちょく買っちゃいますね。

聖蹟桜ヶ丘駅に着くと11時近かったので呑んで帰るのも断念。夕食のあとTV部屋で寝落ち。1時過ぎに起きて風呂に入り、2時頃就寝。