NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/10/06(木)うっかり

12時からのZOOMミーティングを完全に忘れていた。端末を家においてくるレベルで忘れてたのでスマホで慌てて入室。

もう一本打ち合わせのため16時半頃に会社を出て自由が丘へ向かう。
地下鉄のホームに入ってきた電車に乗ったら「次は表参道」と書いてあるので「逆だ!」と思い、慌てて飛び降りる。ちょうど向かいに逆方向の電車が入ってきたので乗ったところ「次は三軒茶屋」とある。ここでようやくそもそも違うホームにいることに気づく。さいわい田園都市線のホームからは階段をくだるだけで東横のホームに行けるので、なんとかほとんど遅刻せずに到着。

コラム執筆の打ち合わせ。まあまあスムーズにだいたいの路線を固める。
打ち合わせを終え、駅前のブックカフェで取り扱っている「Creators Diary」をチェックしてみる。記入欄がちょっと小さくてライフログには難しいかな、やはりジブン手帳でいいか。
ブックオフがあったので入ってみる。蓮實重彦ゴダール本を購入。バットマンが何冊かあったけど家に積んでるやつもあるからスルー。

副都心線新宿三丁目へ。エフェクターを物色しようと思ってイシバシ楽器に行ってみたら、いまは19時で閉店なのね。

ユニオンで(例によって)ダブなどのCD購入。タワーにも行ってブラック・クロウズとSIGHの新譜購入。

小田急がトラブルのため京王線新宿駅がかなり混んでいる。ここはひとつ奮発して京王ライナーで帰ることに。
社内で藤井太洋『ワン・モア・ヌーク』読み始め。いきなり面白い。

帰宅して夕食。空耳アワーを途中まで見て眠くなったので寝る。