NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/4/25 ”arutsubo” francis with ヤマジカズヒデ+Lily、Velladon、灰野敬二

下北沢Club Que

Fransis with ヤマジカズヒデ+Lily


ヤマジさんのライブを見るといつもギター練習しようという気になる。

Velladon
全然知らなかったのだが、VampilliaおよびVMOの作曲を手掛けていたひとらしい。
トラックを流しながらギターを弾くみたいな感じなのだが、どうもいまひとつ。*1
音源はいいのかもしれないが。
トラックを流してその上にギターを乗っけるという意味では同じなんだけど、どこで差が出るのだろうか。


灰野敬二

アンプ4台を使用しての轟音ギターソロ。
灰野さんというと爆音でギターを掻き鳴らすみたいなイメージが強いと思うのだが、実はこういうライブは珍しい。
ノイズのようで次第にリフが立ち上がってくるあたりにロックを感じる。
ルーパーを完全に使いこなしてるなあ。

*1:追記:トラックを流しているのではなく、トラックも演奏していたとのご指摘がありました