NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2023/1/13(金)ホテル3日目


今日もTシャツで元気を出す。

けっきょく1時間くらいしか寝てない状態で起きて検温、朝食、問診(出所は最速で月曜ということに)とこなして昼まで寝る
夜ほとんど眠れず、日中もわりと朦朧としていて眠れるときに寝るみたいな状態のまま狭い部屋に閉じこもっているので、なんというか現実感が希薄になってきている。
そういえば、ここに入ってから一度もカーテンを開けていなかった。体内時計的にも朝日を浴びるといいと妻からも言われたので開けてみる。ああ、新宿だ。

父は新宿御苑アパホテルになったとのこと(こっちよりよさそう)

昼食後仕事メールを各所へ。リスケについてあれこれ考える。けっこうパズル的に調整しないといけなくなりそうである。まあ、出てから相談しよう……

咳はキツいが本は読めるので、ずっと蓮實重彦ジョン・フォード論』を読んでいる。面白くてグイグイ読めるのだが、さすがにこのホテル療養期間中にはこれ一冊で精一杯かな(5冊くらい持ってきたのである……)。

夕食はなんと駅弁だった。やはり新宿ということで京王駅弁大会が開催中なのを意識してくれたのだろうか。しかも4種類から選べる。せっかくなので食べたことのないやつを行きたいかなとも思ったのだが、結局鉄板なところで牛肉どまんなかをチョイス。やはり間違いない。

夕食後、スプレッドシートにつけている日記の空白を埋める。合間にバンドメンバーとちょっとチャットしたり(最近は健康の話ばかりしている気がする……)。

夜になったのでまたカーテンを開けてみる。新宿の夜景はいいなあ。

夜は咳止めを飲んだがやはり寝ようとすると咳が出て朝まで眠れず。