NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2023/1/11(水)ホテル入り

何時に迎えのタクシーが来るかわからないので早起きして電話を待つ。
9時20分くらいにタクシーが来る。相乗りの場合もあるという話だったが今回は同乗者なし。トランク使用不可ということだったのでちょうどよかった
10時半くらいに西新宿五丁目のアパホテルへ。
入り口のロビーで血圧を測り入室。15階。とりあえずベッドは広いしそれなりに快適そう。

最初の弁当もそれなりに美味いので一安心

妻も同じホテルに入ることになったのでアメニティなどの写真を撮って送る。
体温など測り登録する。入所の際に配られたプリントのなかにQRコードがあり、スマホで登録サイトに行って熱や血中酸素濃度を1日2回記録するのである。これ字やアイコンがかなり小さいし、ちょっとわかりにくいので、高齢者には無理なんじゃないかな。ちなみにこのときの体温は36.8℃。平熱が低いので自分としてはちょっと熱がある感じ。
看護師から内線電話がかかってきて問診を受け、注意事項を聞く。解熱剤は飲んじゃだめとのこと! 薬で熱を下げていると回復したかどうかが確認できないからということなのだが、さすがにちょっとそれはキツいなあ。熱はそこまででもないけど頭痛がキツいので。

ともあれ気を取り直して、Chromeにポモドーロタイマーの拡張を入れて集中して仕事。怒涛の勢いで業務連絡を終える(関係ないことまでコロナのせいにできてよかった)。めちゃくちゃ捗ってしまった。

父が発熱したとの連絡。抗原検査は陰性だったそうだが、あちこち連絡して中河原の病院にPCR受けに行くことにしたと(駐車場がないから電車で来いと言われたそうだ!けっきょく歩いて行ったみたいだけど)。すぐ陽性判定。母も念の為明日PCR受けに行くことを薦める。

父が「自宅隔離にする」とか言い出しかねないと思い、妻とあれこれ言ってホテルに行かせる方向にもっていく。明日電話してみるとのこと。

6時半に起きて検温しないといけないので早めに床につくも咳と喉痛でほぼ朝まで眠れず。