NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2023/1/10(火)隔離前夜

朝食後、薬を飲む。
父が普通に買い物に行こうとしているので、家族は全員濃厚接触者だから出かけてはだめだと止める。買い物ネットスーパーで済ませる。ちなみに一昨日から家族とのやりとはすべてグループLINEを使っている。LINEは嫌いなのだが、こういうときには助かるなと思う。

9時を待ってすぐにホテル申込みの電話をする。とりあえず受付はしてもらい、しばらくして問診(審査)の電話が来る。とりあえず結核の経験があること、高齢の両親と同居していることを説明。

妻が抗原検査を自分でしてみるが陰性。とはいえ明らかにぼくと同じ症状なので各所に電話してPCRやってもらえるところを探しているがどこもいっぱいの模様。ぼくはすんなり行ったのにな。タイミングなのかな。

部屋で寝てたら、妻が南部地域病院でPCR検査をしてもらえることになったから車で送ってくれという。
向かいに家の前に止まっていた工事関係の車を避けながら車庫から出そうとしているうちに、思いっきりこすってしまった……
駐車場で妻を待ってる間に電話がかかってきて、明日ホテル入りが決まる。時間はまた明日、ドライバーから電話が来るそうだ。
帰宅して夕食の後、諸々支度する。おもに本選び。分厚い本を持っていくことにする。このへんかなー。

泊まることになったのは西新宿のアパホテル。いまはコロナ隔離専用になっているようだが、プールやら大浴場やらがあるらしい。せっかくホテルに泊まるのに大浴場にも入れないんじゃなあ、とか本末転倒なことを考えたりしつつ明日に備えて早目に寝る。