NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2023/03/07(火)ノート

今日も30分早く目覚ましをかけたのだが起きれず。
とはいえ早めに出社し、上長に諸々相談する。お前のミッションはそういうのじゃないだろと叱られた……。
ともあれ相談の結果を踏まえて再オファーのメールをする。

昨日作った無限ツマを弁当に入れてきた。やはり旨い。

測量野帳の使用例を探してたらPoICなるものに行き着いたのであれこれ読む。2010年ごろにちょっと話題になったのかな。基本的には情報カードを蓄積するという手法で、野帳はカードへの転記を前提に、何かあればすぐ書けるメモ帳として使用するという感じ。情報カードシステムには以前から憧れがあって何度かやってみたものの結局定着しなかったのだが、懲りもせずちょっとやってみたい気がしてきている。

写真の手配やら対談の日程設定やら、昨日の打ち合わせを踏まえたデザインの依頼やらを各所へ。
来期に向けた企画の一つについて、20分くらいで書いた簡単な企画書を送信(さすがに簡単すぎるとは思うが、とりあえずの提案材料として)

16時よりZOOM取材。1時間ほどを予定してたのだが、意外と早く40分くらいで終わってしまった(後でひとつ、聞き忘れたことに気づく……原稿チェックのときに追記してもらおうかな)
とりあえず録音データをPremiereProで起こしてざっくり粗編集。

毎朝のフリーライティングをやるようになってからノートの消費速度が早くなった。それ自体は別に悪いことではないのだが、使い方としてこれでいいのかなという気がちょっとしている。フリーライティングは別なノートにしたほうがいいのかな。