NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2019/11/22(金)

メイプルソープ』続き。パティ・スミスとの同居は続けつつ、ゲイであることを受け入れて作風がどんどん性的に。そしてついに太いパトロンが登場。

葛西純さんが12/25を最後にしばらく休止とのニュース。慌てて年内に見に行ける試合をチェック。とりあえず12/5か。

7時過ぎに仕事を終えて(いや、終わってないんだけど)上野へ。サウナの名店「北欧」に初めて訪れる。サウナって東側が強い印象があって、なかなか行けないのである。今日はたまたまお誘いがあったので
。外気浴のスペース(屋根つき露天風呂の脇に椅子がならんでいる)が最高(ドラマで見た印象よりは狭いのね)。サウナ室は常時満席で、さすがの人気店だなあと思った。まあ金曜だしな。

遅れて入ったので、誘ってくれた方たちとは上がってから合流、晩杯屋で呑む。上野の晩杯屋は立呑じゃないんですね。もともと「北関東料理」推しだったそうなのだが、だんだんコンセプトが揺らいできて今では普通に晩杯屋となっているという。まあ広いし居心地は悪くない。

U-NEXTで『ラブ・ハンター 熱い肌』を鑑賞。いま作ってる本のなかで激賞されているロマンポルノなのだけど、これはたしかに良い。なんかこう、全編にゴス感漂う美意識があるというか、実にスタイリッシュな映画。