NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/5/16(日)プロの技

10時頃起床。TV録画で『バック・トゥ・ザ・フューチャー Ppart 3』を観る。シリーズ最終作ということでZZトップが出てきたりの遊びもありつつも大団円。このあと続編がないところがいいのだな。

昼食のあと、図書館に寄ってから新宿へ出る。スマホの保護シールが剥がれてきたので新調したいと思っていたのだ。西口のヨドバシで適当なのを購入。今回は貼付けサービスを試しに利用してみることに。20分くらいかかるというのでその間に昼食にする。とりあえず適当に西口をうろうろしてみたのだが、けっこう居酒屋は酒の提供を再開してる感じだ。四文屋も通常営業再開するというし、上野なんかもそんな感じだとは聞いてるけど、やはりもういろいろ無理なんだろうな……。とはいえやはりちょっと怖いのでそういうところには立ち入らず。本格的インドカレーで有名なよもだそばができていたので入ろうかと思ったが、スマホを預けているので写真が取れない!(カレーの記録は欠かさないようにしているのだ)写真が撮れないから食べるのを諦めるというのも本末転倒というか、中毒っぽい感じはあるなと思いつつもカレー以外のものを求めることにして、ワンタン麺屋に入る。普通に美味かったのでまあOK。

ということで保護シールの貼り終わったスマホを受け取りに戻る。なるほどたしかにすごい綺麗! さすがプロの技。保護シール貼るのに1,000円弱払うのはどうかなと思ったんだが、これはその価値はある(まあ、ポイントで払ったんだが)。

文学フリマを覗きに流通センター駅へ移動。検温、スマホCOCOAがインストールされているか確認、入場した時間がわかるシール(長時間滞在を防ぐため)といった対策が施されている。中に入ると、閑散とした印象。到着が16時でちょっと遅かったので、早々に売り切れて店じまいしたところもちょこちょこあるようだったのだが(おかげで買い逃しがいくつか)、むしろ出店を予定していたがキャンセルしたブースが多かったようだ。とはいえ事前にチェックしてたものは概ね購入。知り合いにも何人か会ったので挨拶して適当に17時前に辞去。

府中の銭湯でひと風呂浴びていく。サウナは休止中なのだが、45℃くらいの熱湯があるので温冷交代浴でととのって帰宅。

地元の好きな店もややキレ気味に酒類の提供を再開した模様。
f:id:junne:20210517150957j:plain
夕食の後、もう一本なにか映画をみようかと思ったのだがなんとなく気が乗らず。チケット購入しつつオンタイムで見られなかった配信トークイベントのアーカイブを観る。そういえばこれ、追加料金で見られるアフタートークはFirestorageで届くっていう話だったはずなのだが来てないような……?