NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022-11-29から1日間の記事一覧

2022/11/09(水)Mixiは心の故郷

Amazonで新刊の価格が直ってない。問い合わせたらすぐ直ったからまあいいのだが。昨日見た山梨のサウナを調べると甲府のちょっと先くらい。週末一泊旅行とかに手頃かもしれない。そういえばコロナ前には週末一泊旅行を趣味にしようと思っていたこともありま…

2022/11/08(火)月

朝、顎髭を短くカットした。出社の際、駅から会社まで歩きながら本を読んでることが多いのだが、『西洋哲学史』を読もうとしたら全然頭に入らないので断念。さすがにじっくり読まないと無理であった。『経済学講義』はなんとか読めたんだが。13時からZOOMだ…

2022/11/07(月)連絡デー

デザイナーが再入稿データのアップをしてくれたメールを確認して出社。午前中はおもに10月刊行タイトルの請求書処理。新聞広告の予算感を調べといてくれと言われたので過去のメールから確認して週次ミーティングで報告する。昼食に妻が作ったバインミーをい…

2022/11/06(日)仕事

起きてコーヒーを煎れたら即座に仕事を開始。けっきょく今日は終日仕事をしていた。昼食に焼き飯を作る。リュウジさんレシピの目玉焼きご飯のアレンジ。 フライパンで目玉焼きを焼き、ある程度白身がパリっとしてきたところへチャーシューとネギと白飯を投入…

2022/11/5(土)仕事の合間に立川

朝起きてすぐ仕事にとりかかる。初校の直ったかチェックの続き。昼食は業務スーパーで買ったチャーシューの汁を使ってラーメンにする。ちょっと甘めだがまあまあ旨い。 デザイナーから5~7章の再校届く。昨日全部送ったつもりだったのだが、8章だけアップで…

2022/11/4(金)トラウママンガ

出勤の電車では京王線でも井の頭線でもずっと寝てることが多いのだが、どういう加減かたまに井の頭線で乗り換えた際に座れないことがある。この日も座れなかったのだが、おかげで本が読めたのでOKである(ポジティブ)。出社してまずは経費精算。そして昨日…

2022/11/3(木・祝)川崎

起きてコーヒーを淹れてたら弟一家が来宅。母が甥っ子2号くん(3歳半)に「おむつ取れた?」と聞いたら元気に「おむつとれたー!」と答えていた。取れてないけど。 なにやら二人で遊んでいる。このところ、兄弟で一緒に遊ぶことが増えてるようで微笑ましい。…

2022/11/2(水)連絡とミーティング

12月のイベントに向けてゲストとやりとりをする。 とりあえずスケジュール的にはOKとの連絡をようやくいただけたが、まだ確定ではない(間に人が入ってるので時間がかかるのである)6~8章&1章を校正し、監修者にコメント送る。 あと、先月出した本の著者と…

2022/11/1(火)余計なことに気を取られた一日

昨晩はちゃんと検査キットをつけたまま寝ることができた。京王線人身事故でちょっとの遅れ。イベントの件についてお店側から返信があり、やはりリスケの方向に。著者たちにも確認、ひとまず12/13で仮決定としてゲスト(の窓口)に連絡する。忙しいというのに…