NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/11/4(金)トラウママンガ

出勤の電車では京王線でも井の頭線でもずっと寝てることが多いのだが、どういう加減かたまに井の頭線で乗り換えた際に座れないことがある。この日も座れなかったのだが、おかげで本が読めたのでOKである(ポジティブ)。

出社してまずは経費精算。そして昨日のつづきで後半分の赤字とりまとめ。デザイナーに送ったらちょうど入れ違いで昨日送った1~4章の再校が届いたので見直し。
19時に監修者が来社。もろもろ文章関係の確認を行う。土日は終日出かけているということなのだが月曜朝の校了なので、あとは基本的にこちらでやっちゃうことにする。

会社で余っているサンプル盤の放出というのが行われた。こういうのはなるべく全部もらうことにしているので紙袋いっぱいに持ち帰る。60枚くらいかなと思ったのだが、数えたら90枚あった。

ぼくが小学生の頃に買った白土三平の『サスケ』をこのところ妻がちょっとずつ読んでいたのだが、ついに到達した最終巻がショックすぎて立ち直れないと言っている。あれはなかなかきついんだよね……。甥っ子たちにはまだ読ませられないかな(ラストもつらいのだが、それ以前にもけっこう仲良くなった子供が爆死してバラバラになったりするからな)。