NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2022/11/09(水)Mixiは心の故郷

Amazonで新刊の価格が直ってない。問い合わせたらすぐ直ったからまあいいのだが。

昨日見た山梨のサウナを調べると甲府のちょっと先くらい。週末一泊旅行とかに手頃かもしれない。そういえばコロナ前には週末一泊旅行を趣味にしようと思っていたこともありました。

新宿三丁目へ。らんぶるで打ち合わせ。新宿は意外と喫茶店事情が悪くてどこもいつも混んでるので、早めに行って席を取ろうと10分前に着いたところ、ミーティング相手も同じことを考えていて先に着いていた。約2時間、ネタ出し的な雑談をする。かなり漠然とだがヒントくらいは出たかなという気はする。事前にはゼロだったので大きな進歩ということで。
引き続きよろしくお願いいたしますと解散の後、紀伊國屋へ行って明日の来店アポ取り。

ここでようやく昼食(15時くらい)ガンジーでミックスカレー。写真だと具材が見えないがいろいろはいってます。苦味のあるソースが旨い。

16時過ぎ帰社して書店とのメールやりとりやらアポ取りやらを続ける。ざっと明日のコースを決定して著者に連絡。

イーロン・マスク以来Twitterが激震中、避難先を求める人が多い。ここはやはりMixiであろう。といことで、とりあえずMixiにログインして日記を書いてみた。Mixi日記なんて何年ぶりだろう!と思ったのだが、一覧を見たら2年くらい前にも書いていた。意外と最近。言われてみれば唐突に「いまはMixiだ!」と思い立って2日間くらいマイブームだったことがあったような気もする。
マイミクの一覧など見ていると、ニックネームがめちゃくちゃで今となっては誰だか全然わかんないのが多いな……そんな中でいまでもTwitterやFBで同じアイコンを使っている人などはありがたい。自己同一性重要。
そして、メアドをはじめあらゆるアカウントを消して失踪したと思われていた某氏のアカウントが残っていたので遠い目になる。まあ単に忘れてたのであろう。