NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/2/6(木)

デザイナーさん宅にて新刊の校了作業。けっきょくこのタイミングでもそこそこ修正は多くなってしまった(おもに表記統一)。でもまあ、あとは売るだけだ。がんばるぞー。
もろもろ作業を終えて16時くらいに辞去。昼食がまだだったのだが神楽坂だったので龍朋へ。広東麺をいただく。このあとサ活なのでビールとかは無し。スープが魚介系で旨い。
じつは朝から、校了済んだらどこのサウナに行くかばっかり考えていた。前に行った第三玉乃湯もよかったんだけど、先日妻がラクーアに行って最高だったと散々語ってたので、ここはひとつ豪遊してやろうかと、大江戸線で春日へ。
ということで、初のラクーア訪問。ちょっと値段もお高めだったのもあり機会をうかがっていたのだが、はっきり言って高いだけのことはありました。最高。
別料金の岩盤浴には入らなかったのだけど(妻には「あそこが最高なのに!」と言われたが)、種類抱負な浴槽とサウナだけでも充分、4セット2時間以上楽しめた。アウフグースもなかなか強力。「熱波が上から来ますので、うつむいて背中で受けるください」と言われ、指示どおりの体制でかなり熱いのを受け、水風呂にもゆっくり浸かって露天スペースの椅子に座る。東京ドームの夜景を眺めながら、個人的にはかつてないレベルで強烈にととのった。
下の階がレストラン&バーおよびソファーがたくさん並んでてこれがまた最高。ベトナム料理屋でビールとバインミー、キャットフィッシュフライをテイクアウトしてソファでいただく。キャットフィッシュがふわっふわで旨かった。
帰る前にもう一回身体を温めておこうと、再度サウナへ。セルフロウリュで10分、軽く1分水風呂に入って退出。駅まで歩く間、外は寒いのだが身体がポカポカなので気持ちいい。水道橋あたりでもうちょっと呑んでいこうかなとも思ったのだが、まあ家に夕食もあるしということでそのまま帰宅。またちょっと自分にご褒美あげたいようなタイミングで行きたい。というか、なんなら宿泊もしたい。
帰り道でナオさんのロングインタビューを読む。すごい読み応え。終盤、ナオさんの深淵の一端が覗けるやばい記事であった。