NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/2/14(金)

神保町のスープカレー鴻(オードリー)でチキンカレー。うーん、どうもぼくは「スープカレー」ってものが全般的にあんまり好きじゃないかも。あちこち行ってみたけど、どこもいまいちピンと来ない。あ、美味いことは美味いんですけどね!

書店営業で神保町〜大手町あたりを回る。1月に出した本をたくさん置いてくれているお店で挨拶&ポップ渡し。他支店の売れ行きも見てくれて、「日本橋店は入荷少ないみたいだけど、入れたら絶対売れると思いますよ」と言われたので慌ててそちらに向かう。運良くそちらでも担当の店員さんに会えたのだが「えっ、あれもう出てるの!?」という反応。手違いで違う棚に行っちゃったらしい。2週間くらいブランクあるけど、まあ気づいてよかった。

そのまま新企画のリサーチ的にさらに数軒書店をまわって直帰とする。直帰といえばサウナである。こないだ休日料金+880に恐れおののいて退散したテルマー湯へ。平日料金&会員証ありで2,150円ならまあ普通だよね。前回来たときはまだサウナをおぼえる前だったため普通に風呂入っただけだったので(それでも充分よかったんだけど)、今回が初サウナである。

バレンタインデーだからか、なんかチョコ風呂というのがあったり、露天風呂にはハート型の檜板(あれこれメッセージが書いてある。「●●くん、はやくプロポーズして!」とかなんとか)がたくさん浮いてたり。水風呂が「唐辛子水風呂」というものになってたのだが、これはたぶん関係ないね。傷口とかに滲みたりしないかちょっと心配だったが、とくにそんなこともなし。サウナは42度くらいのミスト塩サウナと、90度くらいのドライサウナでどちらも快適。
先日のラクーアでもリラックススペースの充実ぶりに感動したのだが、こちらも横になれるソファがずらっと並ぶリラックススペースはなかなか壮観だった。地下のエスニック店でピータン豆腐と餃子でノンアルコールビール。満足満足。


U-NEXTで神代辰巳『やくざ観音・情女仁義』を観る。なんか変な映画だよな……