NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/2/13(木)

昼食は今日もレトルトカレーである。会社の近所のスーパーで旧ヤム邸の「牛豚キーマカレー」レトルトというのを発見したので食べてみた。キャッチコピー通り、カルダモンが爽やかで旨い。

夕方から、ちょっとコンペ的な要素のある打ち合わせ。一人の著者に対して複数社が名乗りを挙げているというもので、まずは全社個別に話を聞いて考えたいと。どこが競合なのかはわからないが、かなりの大手も含まれているようなので、予算勝負になると全然勝ち目はないのだが、とりあえず熱意は伝えられたのではないかと思うのでよしとしたい。できることはやったのであとは向こうの判断だ。

そのまま直帰することに。となるとサウナである。とりあえず京王線の名店をつぶしていこうと思い、今日は下高井戸の月見湯へ。

天然温泉を含めた複数の湯船(メインの浴槽はわりと熱め)あり、電気風呂ありで普通にいい銭湯。サウナ室もそんなに狭くない(タイミングによってはほぼ満席になってることもあったが)。面白いのは水風呂が温泉だということ。22度くらいでぬるめなのだが、このくらいの温度でゆっくり浸かるほうが好きなので問題なし。3セットに加え湯船→水風呂も何回か加えていい感じにととのう。あがってから気づいたのだが、脱衣所の外に縁側みたいなのがあって、休憩スペースになっていた。これがまたなかなかいい雰囲気。最後に外気浴で締める。

帰りは桜上水まで歩く。駅前にちょっとよさそうな雰囲気の居酒屋があるのだが、今日はノンアルと決めていたのでグッと我慢。帰り道で寄りやすい立地なので、ぜひ再訪したい。

TV録画でセーソク先生の「ROCK CITY」(3週間前の回)を観る。オジーの新譜から2曲。一曲はドラッグとアルコールに溺れるオジーシャロンが救うみたいな再現ビデオになってるのだが、えーと、なんか美しすぎませんか。ちなみにオジーといえばNetflixモトリー伝記映画『DIRT』に出てくる姿もひどくて最高なので必見である。