NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/2/1(土)

10時過ぎに起床、10時半くらいに妻の店を出る。どこか朝サウナにでも寄っていこうかなとも思ったのだけど、けっきょくそのまままっすぐ帰宅。昼食のあと、新刊のあとがきが届いていたのでざっと原稿整理し、サブタイトルも決めてデザイナーに送る。あと明日公開のウェブ連載記事もアップ(もっと前にもらってたのだけど、ついついアップするのを忘れがちなのである)。
ということで、急ぎのタスクは仕上げたので映画でも見に行こうかなと思ったのだが、弟一家が夕食に来るというので中止、甥っ子と遊ぶことを優先する。ということでGrateful Deadのアルバムなど聴きながら待つ。こないだ1stを聴いたら、「速い」のでびっくりしたのだが(ピストルズを聴いて遅いんでびっくりしたのと対照的)、『American Beauty』あたりになると自分のイメージするデッドとほぼイコールになる。あと『Live/Dead』がめちゃくちゃかっこいいのな!ほんといまさらなんですが、デッドはあんまこれまでちゃんと聴いてこなかったのでもっといろいろ聴いてみよう。
てな感じで待っていたのだけれど、なかなか来る気配がないので18時過ぎに母がしびれをきらして電話したところ、まだ立川にいるという。けっきょくやってきたのは20時くらい。
甥っ子2号(0歳)がちょっと合わない間にはいはいが上手になっていて驚く。弟いわく、昨日より全然上達しているそうなので、これからしばらくは会うたびに変わってるんだろう。甥っ子1号(3歳)はますます口が達者になってきており、時折おとなみたいな口を利くので面白い。弟一家はけっきょく本当に夕食食べただけで9時過ぎに帰っていった。
見送ってからおふろの王様へ。いつもより30分くらい遅く行ったんだけど、それでもだいぶ客層が違う気がしたのはたまたまなのかしら。
スチームサウナ→水風呂→ドライサウナ→水風呂→寝湯で休憩
ドライサウナ→水風呂→湯船→水風呂→座り湯で休憩
ドライサウナ→水風呂→座り湯で休憩(ちょっと気が遠くなる)
という感じでしっかりととのって帰宅。
寝る前にTV録画『スタンド・バイ・ミー』を観る。これまたいまさらなんですが、すごいいい映画!