NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/2/15(土)

昼頃起床。というかこのところ休日はだいたい10~11時くらいに目をさまし、そのまま布団でスマホいじったりしてるうちに昼になったのでようやく起きる、というパターンが多い。ついでにいうと、昼食後さらに昼寝することも多い。
ということで昼食後、15分ほど昼寝してからTV録画でスピルバーグブリッジ・オブ・スパイ』を観る。いい映画です。非の打ち所がないくらいいい映画なのは間違いないんだが……という感じか。

北へ。ひとまずディスクユニオンを覗くが収穫なし。続いて古書ビビビへ。このところ、FJ氏の影響でバットマンを中心にアメコミを買ってるのだが、ここはわりと充実していた。4冊購入。重くなるので今回は保留にしたのもまだ数冊あり。後日買いに来るかも。

もう一軒さらに古本屋を覗いてから、下北沢HALFへ。韓国のブルースマン、ハ・ホンジンさんが来日してのブルースイベント。といいつつ、DJ勢もふくめていわゆるクラシックなスタイルのブルースは全然なし。楽しい! 最後の坂田律子さんのDJの途中でおいとまする。

妻の店に泊まることにして、どこか途中で風呂に入っていこうと思い笹塚の栄湯に行ってみたところ、まさかの臨時休業! 清春湯に変更しようかなと思ったのだが、この時点(23時過ぎ)でけっこう遅くなってたので、これから風呂入っていると夕食難民になるなと判断。風呂は諦めて夕食を取ることにする。この時間でやってるところというとけっこう選択肢が限られてくるのだが、ひさびさにミヤザキ商店へ。

やはり遅い時間だったので串焼きは既に品切れのものが多い(鶏皮がないのは残念だったなー)。まだある串から何種類かとチョレギサラダをいただく。あと、なんとミヤザキ商店でもモツ鍋を始めていた!先日のジャンクコーヒーで食べたモツ鍋がたいへん美味かったので、はたしてあれを超えることがあるだろうかと思い、一人前でも注文可ということだったので頼もうとしたのだが、これまた痛恨の売り切れ! 次はもっと早い時間に来ようと心に誓いつつ、山芋のポタージュと焼きおにぎりで締めた。