NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2021/8/28(土)バースデー

妻の誕生日。
くら寿司のテイクアウトを昼食にしようということになり、スマホにアプリを入れて注文する。

注文を終えてビリー・チャイルディッシュの2枚組7インチのブルース集を聴く。「I Just Want to Make Love With You」なんかやってる。カバーをやるときはベタな選曲をストレートなアレンジでやることを恐れない、というのも先生流か。見習いたい。

妻と一緒にテイクアウトの受け取りに。ちょっと早めに出て図書館で資料返却し、まだ読んでない本を再度借りる。取材は済んだが読み続けるのである。くまざわ書店でで杉田俊介さん新刊『ジャパニメーションの成熟と喪失』、SFマガジンユリイカ立花隆追悼)を購入。
寿司を受け取りノンアルコールビールを買って帰宅。

くら寿司テイクアウトなかなかよかった。また利用したい。
f:id:junne:20211012190918j:plain
妻のバースデーケーキを注文しようとル・ププランに電話するが何度やってもつながらない。こりゃ行かないと話にならないな、ということで行くことにした。桃のデコレーションケーキを注文。30分待ちと言われたので小山商店へ酒を買いに行く。佐渡の酒「鬼夜叉」というのを購入。遠心分離機で作っているというもの。都内でこれを置いてるところはなかなかないそうだが、そこはさすがの小山商店である。
f:id:junne:20211012190903j:plain
ル・ププランに戻りケーキを受け取って帰宅。

アプリで起こし記憶で加筆していた原稿、最後のツメはやはり聞き直さないとどうにもならないところまで来たので一気に起こしてしまう。22時頃にほぼ終了。

仕事も一段落したところでみんなでケーキをいただく。さすがは地域ナンバーワンのパティスリー。旨い。妻も大喜してくれたので嬉しい。
f:id:junne:20211012190845j:plain
U-NEXTで『ムーンライト』を観る。たしかに傑作。

「サウナを愛でたい」で有明の大型商業施設内にある施設。これはなかなか良さそう。