NOIZ NOIZ NOIZ

1999年スタートの特殊音楽個人サイト http://www.noiznoiznoiz.com/ からこちらに移動してきました

2020/3/10(火)

BrujeriaとともにExtreme the Dojo出演予定だったPig Destroyerだが、やはり来日延期が決定(Brujeriaは既に延期発表済み)。ぼくはDOJOではなく14日のアースダムでの単独に行くつもりでチケットも取ってたのだが、これは対バンの日本勢がBastroとself deconstructionだったからなので、仮に振替公演で対バンが変わったら払い戻しするかも。まあとりあえず発表になったら考えよう。
それに伴い土曜が暇になったので、妻とどこかに行こうか相談。とりあえず2つほど案が出る。自分はサウナ重視で選びたいところなので、そこは調整が必要になるのだが。

昼食に会社近くの店のテイクアウトでカオマンガイを食べたのだが、これが大ハズレ。米の炊き方が完全に失敗している。なんかこう、ダマになってボロボロしてるの。この店、たまにあるんだよな……。なら買わなきゃいいという気もするのだが、ふだんはまあ普通に旨いのと、会社から近いというのがあるのでついついまた買ってしまうのである。ここのグリーンカレー、年に何杯食ってるんだろう……

自粛自粛が続くと、だいたい2週間くらいで嫌になってくるという。体感的にもなんとなくそれはわかるというか、ぼくの観測範囲だけでもあちこちに動きが見え始めているように思う。ライブハウスにはみんな世話になってるんだからここで恩返ししないとな!という機運が高まってるような気がするのだ――ということでおれもやるぞ!とばかりにいくつか呼びかけてみたのだが、ひとまず空振りに終わった……。まあ無理に何かする必要もないので、できるときにできることを。

映像研、その後6話くらいまで観ているうちにだんだん面白くなってきた。これは続けて観よう。